

ゼノンめったぎり


なんやかんやで間が空いてしまいましたヽ( ´ー`)ノ

周囲の環境が少し変わり、また変わりと
慣れるのに少し時間がかかってしまいましたが(・ω・`o)

今後も何とか付き合っていくことになるのでしょう。





そんな感じで、リアルが忙しいと思ったらメイプルではもう5次転職が実装間近というらしく…

そういえば、ゼノンをまだ解体しきっていなかったってことで
このあたりでハイパースキルも解体しちゃおう(*´艸`*)

放っておくと、5次スキルも・・・って増えちゃいそうですからね(´-ω-)

あくまでも、自己満足だけど。なんとなくやっておきたいし。


ハイパースキル・パッシブ
つまり既存スキルを強化するタイプ。
全部で9種類、振れるのは5種類。お好みに合わせてどうぞ
●ブレードダンシング強化
Maple161211_111147.jpg
Maple161211_111149.jpg
Maple161211_111153.jpg
3種類。ムーブメントの必要性はあまり感じられません(´-ω-)

●ファジーロップマスカレード強化
Maple161211_111157.jpg
Maple161211_111159.jpg
Maple161211_111201.jpg
エクストラターゲットすごいじゃん!ってパッと見は感じるかもしれないけど、よく見ると砲撃モード限定。
つまり狙撃では増えないんです。いらない子(・ω・`o)

●ホログラムグラフィティ強化
Maple161211_111204.jpg
Maple161211_111206.jpg
Maple161211_111208.jpg
何も言うことはあるまい。
ただ、上記9種の中から5種を選ぶとなるとなかなか悩む。
その時の活動内容によって、初期化して振り返ればいいんだけどその初期化にもメルが必要。
自分のお財布と相談して、よーくかんがえよう(´-ω-)


ハイパースキル・アクティブ
普通のスキルみたいな新規スキル。特定レベルごとに解放される仕組みで全3種。
全部振れるので気にしない。レベルアップのご褒美みたいな?

●アマランスジェネレーター
Maple161211_111231.jpg
Maple161211_113320.jpg
150レベルで開放される、最初のハイパースキル
エネルギーが最大までチャージされ、さらに一定時間エネルギーの消費がなくなる。
お墓から復活してすぐに使い、エネルギー回復したり、
4次スキルのオーパーツコードと組み合わせて使ったり。

縁の下の力持ちスキルです

●コンファインエンタングル
Maple161211_111224.jpg
Maple161211_113243.jpg
170レベルで開放される第2のハイパースキル
俗にいうバインドスキル。
効果としては、バインド+戦士のマジッククラッシュ。
前方の敵を縛り、敵に付加されてる一部バフ効果(攻撃上昇等)を解除できる。
ただし行動を縛れない敵も存在するもので…(アビスボス等)
そんな敵にも、マジッククラッシュ効果は働くので、効果中は新たなバフがかからない。

つまり、反射とかを防ぐこともできます。

腐らない。さすがハイパースキル(*´艸`*)

●バーニングエクスプロージョン
Maple161211_111229.jpg
Maple161211_113309.jpg
200レベルで開放される最後のハイパースキル
画面全体に派手な攻撃を繰り出せる。
以前は攻撃+一時的な能力上昇だけだった…

けど、最近の改変によってダメージのカンスト制限上昇・クールタイム減少と強化されました。
さらになんと、「詠唱中無敵」

マグナスとかで、どうしても避けられないって時に50秒に1回でも数秒無敵化できるのは非常に強いと思います(*´艸`*)





こんな感じでよいでしょうか?
とりあえずハイパースキルまで完了ってことで。

5次スキルはしばらく吟味した後にでも更新しよう。

4次/3次/2次/1次/基礎


   -fin


続きで日常の事を。

さて、本文でも言ってるみたいにもうすぐで5次スキルが実装されそう。

こんな自分でも、200レベルを達成している子が数キャラいるので、どの子でも楽しんであげたいものです。

けれど、前情報を見る限り時間の神殿の特定クエストをクリアしてないといけないらしく、
さすがに全部の子が終わってるわけではなかったのです(・ω・`o)

何とか進めなくては~・・・

Maple161127_202225.jpg
てなことで、コツコツ進めています、時間の神殿。

2PCで出来るところは、なるべく2PCで・・・
だって楽ですもの(*´艸`*)

せめてもう一キャラくらいは終わらせておきたいなー

時間が取れるうちに進めたいと思います。




Maple161114_194057.jpg
さりげなく初討伐も決めました。ラストアタックいただきです(`・ω・´)
しかし、最上級賞金袋からは、なぜかラッキーキューブ3個引換券×1が出てくることが…。
上級からは×2とか5個引換券とか出てくるのに。
なぜか劣化したものが。つまり上級のほうが嬉しいんです(・ω・`o)

報酬と言えば、突発ミッションから
Maple161207_220617.jpg
こんなものが。
噂には聞いてましたが、自分で見たのは初めてです。

そんな感じで短いけれど、生存報告を兼ねた更新をおしまい。


Maple161204_210041.jpg
メイプレージで購入できる5個のキューブを回しただけでした。
等級は一つも上がらず(´-ω-)


  -fin

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

Culo/ほろう

Author:Culo/ほろう
・ゼノン
・220Lv


メイプルしたり、
提督やったり、
イカになったり、
ポケモンしたり。


4月です。
嘘憑き狐は
ゆらりゆらり。
このまま居なくなってしまおう―

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
