FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄の話とサバイバル②



自分の意見を言ったりするのって、とっても苦手なわけで。


例えば、長い歴史(?)の中で「このやり方がいいんじゃない」となってる事があって
それに対して「こうしたほうがいいんじゃないかな」と思いつく。
けど、それを身近な人やお偉いさんに言えるわけもなく(ただの臆病者)。
その結果、何も変わらず凝り固まってゆく・・・。

先人たちが、「いい方法」を見つけ、しっかり定着し、安定してるものを
わざわざ変えるのもどうかなって考えたりもするけど。

それでも時代が変わる限り、「いい方法」だって変っていくとは思うし。
Maple160711_081135.jpg淘汰される存在もある



この手の事に限らず、普通に生きてるだけで言いたい事って
誰にでもたくさんある気がする
テレビのニュースやバラエティ、新聞だったり本だったり。
さらには道の歩き方だの車の運転の仕方だの。
こーんなこと書いてるここにだったり、ボク自身にだったり、きりがない…

そんな中で、たった一人が声を上げても仕方ないなって考えちゃって。
結局自分の気持ちを殺して生きてる毎日・・・


あーもー、愚痴しか出てこない!
つまりね、言いたいことが言えないってんです(ただの臆病者)。

この際いっそ当たって砕けてやりましょうか。
この防弾ガラス並みの冷たい氷の心が負けて砕けるわけありません!!





あ゛ーも゛ー・・・
メイプルにログインして、またイベントを消化してゆきましょう…(・ω・`o)


次はどのイベントに手を付けようか?


今頑張っているのはこれになるのかな?
Maple160720_204907.jpg
みんな大好きシュピゲルマン

の、探検列車。
列車関係あるの?これ。
なぜ孤島に列車で来たし。
線路や動力(電気・石炭)はどうしたし。

そんなこたー置いといて、とりあえずフリズベルクは倒せました(*´艸`*)

足場の下から攻撃できる職業はいいんだろうけど、
そうでない職はアイゼン(道具)が必須ですね・・・
ジャンプ力あげないと同じ土俵にすらたてませんでした

アイゼンは、鋼鉄3・ロープ1・糸1で作れたかなー?

がけを登るのにもロープが1つ必要なので、木の枝は合計6個。

どのアイテムをどれだけ拾うかって考えながらやるのは楽しいですヽ( ´ー`)ノ


そーやってちまちま生き残っているうちに
Maple160719_231115.jpg
あー、おなかすいてるー。
食べ物食べなきゃ―
あー、もうないの忘れてたー
GAME OVER

って。
ついでに20日生き残るだけでリアル1時間かかります。
その間、ほぼ目を離せない。

休みの時に40日くらい頑張ったけれど、あれは地獄・・・
10日程度(30分弱)をコツコツと重ねて通算500日を目指すのが堅実でしょうか(´-ω-)

進み方とか、生き残り方とか、きっと他の人が詳しくやってくれそうだから
ここに攻略情報とかはありませんっ(`・ω・´)
気が向くまでは((*´∀`))ケラケラ






お次は今回の目玉?のイベント~

Maple160720_220415.jpg
イベントってよりも、常設型のって感じでしたね(´-ω-)
まー、一応イベントってことで・・

相変らずの小出しにしていくスタイルには不満不服爆発寸前ですが

でもブラックヘブンみたいにストーリーには期待してます(*´艸`*)
それこそ、ブラックヘブン以前のメイプルにも、クエストを通してストーリーは
あったけれど、矛盾だらけだったり、いつの間にか兄弟姉妹設定が付与されてたり、
突然新登場の第三者が、あたかも当事者のように介入して来たり…
自然に誰にも気づかれず淘汰されるNPCが居たり
gaga.jpg

と、正直酷いもんでしたから…(´-ω-)

楽しみたい身としては、やっぱりちゃんと作られているものの方が楽しいですもん(*´艸`*)

Maple160715_111829.jpgMaple160715_111831.jpg
エヴァンはアホ毛ヽ( ´ー`)ノ


さてさて、内容はここでは語らないようにいたしましょう。
自分の目で見るほうが、きっと楽しめるし(´-ω-)



記事としてはとてつもなく薄っぺらいけど、無事にチャプター1クリア(*´艸`*)



Maple160720_220855.jpg
と言ってもすでに2週目ですが(´-ω-)




無事、氷の心は砕かれました(’
なんて不吉っ((*´∀`))ケラケラ






結局たぶん突撃しない。
今のままなら今のままか、いっその事、一歩下がろう。
進むだけがすべてじゃない


  -fin    耐え難い暑さで体積減少中…現在残り66%(体感)
        いや、割と真面目に軽くなってる。非常にまずい。溶けて無くなる。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

Culo/ほろう

Author:Culo/ほろう
・ゼノン
・224Lv


メイプルしたり、
提督やったり、
イカになったり、
ポケモンしたり。


5月です。
嘘憑き狐は
まだ嘘の沼の中。
沈むだけ。
ひたすらに、
底なし沼へ
沈むだけ。
だったらいっそ
沈み切ってしまおう…。

底なし沼の底には何がある?

嘘吐きの代償、
苦しむくらいなら
正直に嘘を憑いてやる

嘘憑き狐は消えられない。
会いたかった
逢いたかった
探してたあなたに。
あなたが消えるまで、
二度と、決して会えなくなるまで
ボクは嘘を吐き続けよう。

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。