

ジャスティス後バイパーを考える スキル振り編







今回はジャスティスで変わったバイパーの
スキル振りを考えてみよっ(`・ω・´)




~注意事項~

・あくまで、一個人の考え
・もっといい振り方だってあるはず
・改変時すでに183Lvだったから改変後は経験不足
・だいぶ手抜き
・何があってもバイパー大好き(`・ω・´)



いってみよー!








1次 海賊



Maple120427_213106.jpg

完成に特に問題はないでしょう。



ムーンサルト

ダッシュorクリティカルロア

ダッシュorクリティカルロア

クイックモーション

ダブルファイア(11)



SP全61





2次 インファイター

Maple120427_213157.jpg


転職時の1はパンチかな


そのあとはナックルマスタリー

ナックルブースター
(ナックルブースターは4次スキル:ウィンドブースターの前提になるため
最終的には絶対MAXです)

メンタルクリアリティ
(ブースターより優先してもいいかもしれない。
けど、1でもあればだいぶ満足)

インデュアランス
(エルフ様の力をいただきましょう)

飽きるころ?
なら
トルネードアッパーに1でも。

フィジカルトレーニング

HP増加

トルネードアッパー(11)



SP全121



3次 バッカニア

Maple120427_213250.jpg

まずはショックウェイブに1.

これだけで多少は狩りやすくなるはず(平坦MAPのみ)


その後は

エネルギーチャージ1 or MAX

エネルギーバスター

ダブルスパイラル

ウィローディフェンシブ

ラッキーダイスorスタンスマスタリーorクリティカルレイジー

上でMAXにしてない2種のどちらか

上の残り

ショックウェイブ(11)



SP全151




4次 バイパー
(140装備5セット効果適用中)



Maple120427_213343.jpg

さすがにここまで来ると
振り方も迷う頃。




とりあえず、転職時には

ドラゴンストライク
フィストインレイジ
ウィンドブースター
に。

ドラゴンストライクは1でも6対攻撃のため当分1のまま
フィストインレイジはビシャスにでも。
ウィンドブースターはあれば気持ちも早くなるはず!



121Lvで
バイパージション
エナジーブラスト
ノーチラス(ネタ)


その後は
エナジーブラストMAX

バイパージションMAX

カウンターアタックMAX

フィストインレイジMAX

ガードクラッシュMAX

SPを5貯めてから
ダブルラッキーダイスに一気に振る

ソロが多い場合はメイプルヒーローで火力向上
グル狩りだのが多い場合はMHは他人に任せてドラゴンストライクMAX

タイムリーフを好きなだけ。

MHがまだの場合はMHを。



ウィンドブースターはどれだけあげても
持続時間が伸びるだけなので、短いと感じたときに振る程度

タイムリーフは変身が消えたのであってもなくても。
200Lvの人がいれば、コダマに使えるかもしれない

ヒーローインテンションは誘惑を使うボスに行くようになったら。
(おもにホーンテイル)


あとはノーチラスに振って完成?






さ、かなり適当になったけどこんな感じでいいかな?



気が向いたら、
それぞれのスキルを詳しく考えてみよう。




ジャスティス後バイパーを考える スーパートランスフォーム編









ジャスティスでのスキル改変を受けて




「変身」としての
トランスフォーム及びスーパートランスフォームは




削除



されちゃったけど、



ライディング としてスーパートランスフォームは
残してくれたみたいです。




Maple120427_211921.jpg



で、このライディング。



普通のうり坊などとちがって


だいぶ特殊なライディング。






①一部ライディング不可マップでも使える




②飛べない(当たり前



攻撃スキル使用中でもライディング可能
(変身したまま攻撃は不可)



で、この③がかなり重要で。





つまり、エナジーブラストのように




Maple120427_211956.jpg


速度が遅いスキルでも、


ブラスト→すぐ変身→すぐ解除

をすることにより


ブラスト中の硬直を皆無にできる(゚Д゚≡゚Д゚)






さて、これがさらに便利になるもう一つのスキル




ジャスティスで追加された、硬直がながぁぁぁぁぁぁぁい、アレ











Maple120427_211933.jpg


ピピピピピ!




このスキルも、発動→変身→解除

をすることで

ノーチラスが攻撃をする前に、動き回れるのですヽ(*>∇<)ノ







と、いっても
ノーチラス使う場面なんて
そうそうありませんがね・・・




と、スーパートランスフォームについてはこれくらい。




Maple120425_182218.jpg



2012.04.23





この記事を書いている時点で

あと2日。






どうも黒です




とりあえず前置きから。


物語の白い子







Maple120419_215722.jpg

のんびりとイベントの品集め。


宝探しメッセージ?とやらを(´-ω-)



どうやら、椅子が出るだのなんだの









SDT1時間を~







Maple120423_205803.jpg

大体こんなもん。




さ、クリック連打で開けてみましょう。





Maple120423_205814.jpg

まぁ、こんなもんです(・ω・`o)



椅子はぜろ。




ほしかったなぁ(´・ω・`)









Maple120419_222526.jpg

と、しょげる間もなく

白い子はライカを見つけたようで。



この子もファミリア落としてくれれば、
いいのにね(´-ω-)



実際にファミリア出た人いるのかな…?




相当な数倒してるけど、収穫は0。








気晴らしに



シグナスでアカイラム!



Maple120422_000014.jpg


今日こそ勝てる(`・ω・´)















って、思ったのに暗転して落ちちゃった(・ω・`o)



残ったみんなは倒せたみたい!






あと6回か…


(・ω・`o)









Maple120422_011140.jpg

気晴らしのはずが余計に落ち込んだよ!



って、ことで


すごく久しぶりにデビクエヽ(*>∇<)ノ




昔と比べて、一番変わったグルクエ!

って言っても、過言じゃないでしょうねぇ…





あのころのデビクエをもう一度!






なんて、無理でしょうが(´-ω-)



それにしても前置きが長い(・ω・`o)





あ、後半の改変前バイパースキル記録
なんて、所詮自己満足。






Maple120420_231610.jpg

モンスターカーニバルはオルビス移動用クエストに。















さて、長い前置きも終わったし。



大好きな今のバイパーをちょこっと残しておきましょう。






2次職~インファイター~
Maple120423_213529.jpg

(1次は飛ばしても問題ないよね。



オーク

改変後消えちゃうスキル

バイパー好きなら消えるのが許せないスキル筆頭でしょう(・ω・`o)


ほんと、地味に役に立つんだよ!




Maple120423_213521.jpg

MPリカバリー


これも大事なスキル(・ω・`o)
でも消えちゃう。



この子のおかげで、無薬狩りができたのにネ…




Maple120423_212433.jpg

ダブルアッパー



うん・・・まぁ・・・
2次の間は単体の敵に頑張ったよね…たぶん。


シュッシュ!って感じの効果音は好きです(*´艸`*)



消えちゃいます。





Maple120423_212453.jpg

バックエルボー


後ろに滑って攻撃という
バイパーが面白い動きをできるためのスキル。


100%気絶は便利だし、4次しても狩りで使ったり(*´艸`*)



消えちゃう(・ω・`o)





Maple120423_212518.jpg
うー・・・





Maple120423_212527.jpg
にゃー!



パンチ


ためる時間によって威力が変わったり。


空中でも使えるスキル←これ重要


改変後は貯め時間なくなるみたい。



4次しても確実に狩りで使ってます!



貯めがなくなったら、慣れるまでに大変そうだね(・ω・`o)





3次職~バッカニア~
Maple120423_212643.jpg

エネルギーチャージ



しゃぼんだま
きれいです(*´艸`*)



スタンス90%(←嘘だっ
ボディアタック
その他おまけステータス上昇


などなど。



これを1振ってから、拳を楽しみだせるのです(`・ω・´)






Maple120423_212855.jpg

エネルギーバスター


シュバンッ!って感じの効果音(*´艸`*)


3次の間は大活躍。



改変後は連打攻撃に。




Maple120423_212338.jpg

トランスフォーム

拳の代名詞



バイパー好きなら消えるのが許せないスキル代表格でしょう(・ω・`o)





Maple120423_212354.jpg

ショックウェイブ



うん。。君もいたね、そういえば。


君は改変来ても残ってるんだっけ?


君よりデモリションをry


(・ω・`o)







4次職~バイパー~
Maple120423_212138.jpg

ドラゴンストライク



がおーーーーーーーーーーーーーーー



高速度・遠距離・高威力

もう、豪華絢爛(*´艸`*)



君が消えなくて、ほんとよかったよ。


改変来ても、長く付き合えそうなスキル!







Maple120423_212224.jpg

ラピッドフィスト



発動中は



無敵



ジャクムでもホーンテイルでも
大活躍してくれた!



これとデモリションが憧れだったのになぁ(・ω・`o)





Maple120423_212247.jpg

スーパートランスフォーム


これも拳の代名詞!



消えちゃうけど、
別のスキルでスタンドとして活躍してくれます(´-ω-)





Maple120423_212258.jpg

デモリション


タッタッタッタ タタタタン


拳やってる人にしかわからない効果音(`・ω・´)
これ大好き(`・ω・´)





ほんと、消えないでほしかった(・ω・`o)








Maple120423_212322.jpg

スナッチ



引き寄せスキル



これとパンチで押したり引いたり。


ビシャスがあっち行ったりこっち行ったり…








Maple120423_212724.jpg

エナジーオーブ



チェインライトニングみたいな。

でも、1振っただけじゃ2対まで(・ω・`o)




有効な活用方法を見つけられなくてごめんよ(・ω・`o)









Maple120423_213020.jpg

ウィンドブースター



おもに喜ぶのは戦士さん程度。



唯一のPTスキルなのにね(・ω・`o)
(MH除く)








大体こんなもんかな。







改変来たら、1つ1つ考察してみる!





と、おもう。









Maple120423_213039.jpg
ブースター



Maple120423_213000.jpg
ショックウェイブ(スーパートランスフォームver)











次の更新は25日!




だと思う。



中の人

Culo/ほろう

Author:Culo/ほろう
・ゼノン
・220Lv


メイプルしたり、
提督やったり、
イカになったり、
ポケモンしたり。


4月です。
嘘憑き狐は
ゆらりゆらり。
このまま居なくなってしまおう―

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
