

グループクエスト攻略 脱出

ぷりずんぶれいく!
略してPBだね。



ピンクビーンと被るね…(・ω・`o)





無縁だから問題なし(*´艸`*)



黒です(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)



遅かれ早かれ、もはや意味もないであろう
グループクエスト脱出の攻略でもo< ´・ω・` >o


忍耐苦手ーとかいう人のために
忍耐重点な攻略しちゃってます!←


下手なのに攻略しちゃっていいのか知らないけど。






たった一周のうちに全SS撮ってるからだいぶ雑だよ!
黒クオリティ(*´艸`*)






Maple120107_125828.jpg
はい、1段階
いきなり嫌がらせです

でも、最初の数段は楽に行けるでしょう!きっと!


Maple120107_125841.jpg
そしてたぶん、最初の山場。
上の槍が邪魔で登れない!かもしれない。

~SSの説明~
①普通にジャンプで乗ります
②着地した足場のできるだけ左端に行きます
③↑の足場の槍が出ている時にジャンプします
 そのあとは下手に動いたりしなければ横の足場に移動できるので、
 槍でダメージを受けた時の無敵状態でそのまま進んじゃいましょう。

わかる?理解して。



Maple120107_125848.jpg
さて、ここまできちゃえばあと少しだよ!



1段階のね。



Maple120107_125907.jpg
2番目の山場かな?
一気に行こうとせずに
SSの段でしゃがんでおとなしく待ちましょう。
で、上の足場の槍だけど、
引っ込んだ瞬間にすぐ行かないと
間に合わないことがあります!
普段のんびり屋さんでもここは急ぎましょ。


Maple120107_125915.jpg
あとは落ちないように上ってクリア(*´艸`*)

2段階に進みましょう~



Maple120107_125923.jpg
2段階は倒すだけ!
キャッスルゴーレムの吹き飛ばしに気を付けながら
どんどん刈り倒していきましょ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

倒し終わったら右上のポータルに進んでクリア!





Maple120107_125955.jpg
3段階!
迷路ってやつです
部屋は1~6まであって、6の右下のポータルが
ゴールとなるわけですが
6の部屋に行くためには5の部屋から行かなくては
なりません。

1~5の各部屋には5つのポータルがあります。
そしてどの部屋も一番左下のポータルだけは
グルクエをあきらめて退場するためのポータルです!気を付けてください。




1の部屋には、2,3,4,5の部屋につながるポータルが
ランダムで配置されています。

2の部屋には、1,3,4,5の部屋につながるポータルが。

3の部屋には、1,2,4,5の部屋に。

4の部屋には、1,2,3,5の部屋に。

そして5の部屋には、1,2,3(4),6につながるポータルが
配置されています。


この配置にもある程度法則っぽいものがあると推測できましたが…
それはまた今度のお話と。ながいから。とっても。


さて、6の部屋にたどり着いたら

Maple120107_130557.jpg
右下のポータルから進んでクリア(´-ω-)
1人でも進めば全員進めます。



Maple120107_130039.jpg
4段階

ここも敵を倒すだけ。
どんどん倒して右のポータルから進みクリア。




Maple120107_130054.jpg
さぁ、5段階
2回目の忍耐。

1段階との違いとしたら最初に2連槍がある程度でしょうか

あとはほとんど同じ


Maple120107_130104.jpg
その問題のポイント。
赤い丸で囲ってある足場から槍が出てきます

普通に行こうとすると
両方の槍が引っ込んだ時に行けばいいんですが
それだとタイミングが難しい。

と、いうわけで




Maple120107_130107.jpg
はい、またここ
左端ですね。
ここに立って槍が出てくるのを待ちます



そして槍が出てくると、そのノックバックで→に押し出されますが、
左端に立っていれば足場から落ちない!
そのあとは槍のダメージで無敵の間に
次の槍の足場も華麗に乗り越えていきましょう!
無敵ならそこに槍が出ていようと関係ないからね(*´艸`*)

Maple120107_130117.jpg
次の山場はここでしょうか?

これは、あれです!
1段階でもあったバージョンに
下の足場からも槍がおまけされちゃっただけ!
1段階と同じように
上の槍に助けてもらいながら進んじゃってください



Maple120107_130147.jpg
そして、ここが最後の山場?

上の槍が引っ込んだ時に
斜めに飛び移りましょう

わざわざ槍が出ていた足場を踏んでいく必要なんてありません。

ショートカット(*´艸`*)
0.001秒くらい。


あとは落ちないように慎重に進んで…

Maple120107_130154.jpg
ゴールはあと少し!



Maple120107_130206.jpg
お疲れ様。早く忍耐から抜け出しちゃってください。



Maple120107_130209.jpg
6段階

クリック となってる箱はどんどんクリックして壊していきましょう
敵がわいてくることもあれば、空っぽだったり、鍵が入ってたり。

Maple120107_130245.jpg
鍵はこんなの。

これを拾って…

Maple120107_130257.jpg
牢屋の扉をクリック

これだけで扉はあいてくれます(*´艸`*)
わざわざ扉の前に落とす必要なんてないよ!

最近のグルクエはゆとり使用だよ!



そして扉を4か所開けたらこの段階もクリア!


ちゃちゃっと進んじゃいましょー



Maple120107_130316.jpg
ボスはアニ。

誘惑なんて使ってこないから思う存分たたきましょう!


戦士の人がいたらマジッククラッシュしておくといいですよ

攻撃がクリティカル以外当たらなくなる状態にはなりますので…



倒し終わったら
鍵を拾って退場しましょう(*´艸`*)
これも1人が拾えばみんなにしっかりわたります。ご安心を。









はぁ…
長くなった…
これで脱出攻略は一通りおしまい。
頑張って最速を目指してください←






Maple120107_131429.jpg
左端にいれば…









Maple120107_131430.jpg
落ちない。
アイゼンなんて履いてません。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺脱出の忍耐苦手なんだよねぇ::

No title

沙s リンク貰っていきましゅ (●^o^●)
中の人

Culo/ほろう

Author:Culo/ほろう
・ゼノン
・220Lv


メイプルしたり、
提督やったり、
イカになったり、
ポケモンしたり。


4月です。
嘘憑き狐は
ゆらりゆらり。
このまま居なくなってしまおう―

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
